本の感想

誕生日プレゼントに欲しいものリストで欲しいものを送っていただいたゆえこの機会に本の感想でも書こうと思う。本当にありがとうございます。 -------感想とは関係ない話 ……本来ならば「ベオグラードメトロの子供たち」の振り返りなどを書く予定で、現に2週…

Freitag

私はFreitagというスイスのブランドが好きだ。だからこの記事はFreitagを称賛する内容になる。このことは周囲に散々言っているし、言い続けると思う。デザイン、マーケティング共に完成度の高く、メジャーでもマイナーでもない、良い立ち位置のブランドだか…

新年コミケ振り返り&ガイドブック反省会

あけおめことよろです。 先日はコミックマーケット97にお越しいただきありがとうございました。 コミケ ガイドブック反省会 ゲーム進捗 コミケ サークル初参加でバタバタしていましたが、売り子さんの多大なる尽力をいただき無事終えることができました。次…

派手な展開とは? *グッド・フェローズのネタバレ注意

先ほど「グッド・フェローズ」を観終わった。良かった。1ヶ月ほど観ようと思って放置していたものの、やっと再生した瞬間、開始2:15秒で映画から目が離せなくなった。ギャングとして登場する主人公。「昔からギャングになりたかった」ナレーションとは裏腹に…

CODA公開にあたって&これからのプロジェクト

現在制作中のSFノベルゲーム「CODA」が9月中に発表できそうです。現在デバッグを進めていただいています。本当にありがたいです。 コーダについて ネタバレについて ストーリー リリース直前一言 これからのプロジェクト 公式ガイドブックについて 最後に コ…

贖罪と命

というゲームを紹介されたのでプレイした。一言で言えば面白かったし、読めて良かったとなった。あーわかるなーと。猫の虐待はやめてください。否が応でも悲しくなる。物語の登場人物は、猫を殺してしまう。猫を殺すということがなんらかの契機になるな、と…

ティラノゲームフェス2018グランプリを受賞した話

誰 が 予 想 し て い た だ ろ う か novelgame.jp グランプリ(仏: Grand Prix、略称:GP) フランス語で「大賞」、grand(大きい、最高の)prix(賞)。英訳するとグランド・プライズ (Grand Prize) 。芸術・文化・スポーツなどの各分野で最高位とされる…