2022年良かった作品!!

やります。 2022年は、それほど作品数はこなせなかったものの、良い作品に巡り合えた年だった。2021年は琴線に触れる作品が少なく、感受性が鈍ってしまったのかと不安になったが、そんなことはないのだと安心させられた。少なくとも中学生の時くらいの感受性…

2021年よかった作品!!!! +2021年活動まとめ

良かった作品 映画 本 2021年の活動 良かった作品 2021年はおそらく労働であらゆる創作物を見る気力を奪われるだろうと年明けに思ったので、かえって積極的に映画や文章や漫画を読んだり見たりするようにしていた。良い作品を見つけようと頑張ったつもりだけ…

2020年よかった作品!!!

書こうと思ってたのに忘れてた!!!!! 1 パラサイト(映画) 解説不要ですね。なんも言えねえ。 なんも言えねえよ。 笑いと感動と人生の厳しさが全て詰まっている。画面作りと脚本全てが完璧でユニーク。なんだろうこの、なんだろう。すごい言語化が難し…

本の感想

誕生日プレゼントに欲しいものリストで欲しいものを送っていただいたゆえこの機会に本の感想でも書こうと思う。本当にありがとうございます。 -------感想とは関係ない話 ……本来ならば「ベオグラードメトロの子供たち」の振り返りなどを書く予定で、現に2週…

新年コミケ振り返り&ガイドブック反省会

あけおめことよろです。 先日はコミックマーケット97にお越しいただきありがとうございました。 コミケ ガイドブック反省会 ゲーム進捗 コミケ サークル初参加でバタバタしていましたが、売り子さんの多大なる尽力をいただき無事終えることができました。次…

CODA公開にあたって&これからのプロジェクト

現在制作中のSFノベルゲーム「CODA」が9月中に発表できそうです。現在デバッグを進めていただいています。本当にありがたいです。 コーダについて ネタバレについて ストーリー リリース直前一言 これからのプロジェクト 公式ガイドブックについて 最後に コ…

贖罪と命

というゲームを紹介されたのでプレイした。一言で言えば面白かったし、読めて良かったとなった。あーわかるなーと。猫の虐待はやめてください。否が応でも悲しくなる。物語の登場人物は、猫を殺してしまう。猫を殺すということがなんらかの契機になるな、と…